10月5日

10月5日(月)

12時から米田に髪を切ってもらう予定だったのに起きたら11時50分とかだった。米田は代官山のお店で美容師をしていて、まだアシスタントだから休みの日にわざわざ時間を作ってくれてお店で切ってくれるということだったから申し訳なかった。でも会ったらごめんって笑える感じが嬉しかった。カッコよくしてくれた!

 


帰りに渋谷駅周辺を少し歩いた。新しく宮下公園ができて初めて行ったけど人が多すぎて良くなかった。公園ではない施設。すぐ帰ろうとしたけど屋上があることに気付いて行ってみた。屋上は芝生になっていていいと思ったけどここも人が沢山いて落ち着けなかった。

 


西荻の天狗湯に行った。風呂を出て体重を測ったら、最後に測ったのがいつか思い出せないけど2〜3キロ落ちていて驚いた。ちょっと信じられなくて一回降りてもう一回測っていたら、知らないおじさんに「何キロだったの?」と話しかけられた。測り直してたのが見られてたいたのか興味を引きつけたらしく、おじさんも興味がある感じが面白くてそのまま少し体重について話した。知らない人にはよっぽどの事件がないと話しかけないというのに、おじさんにとっての事件に対する姿勢たそれを羞恥なく話しかけるのが動物的で素敵だと思った。

 


深夜4時くらいに慎太と少し電話した。友達の話を友達伝いに聞くのが愛を感じて好き。イメージの中でもう何度もスケボーしている。まだ買ってないのに!

 


最近フジファブリックを聴いている。志村の下手さ?がいい。