9月26日〜10月1日

9.26(土)

夜勤終わり9時に帰宅。しっかり目の朝ご飯を作って食べた。霜降りのannを聴いて、今日がキングオブコント決勝だということに気付いた。聴きながら寝落ち。

 


16時くらいに起きて、すぐにまた夜勤。夜勤中に鈴木さんとキングオブコント決勝を見た。ニュヨークの一本目が一番好きだった。

 


休憩で外に出たときに鈴虫?の鳴き声がすることに気付いた。風で木の葉が揺れたりするのを眺めたりしたら、自然が動いていることに世界と自分のズレがないことに少し嬉しくなった。

 


9月28日(月)

起きたら久しぶりの晴れでテンションが上がる。調子が良いと感じる。外に出ると気温も太陽も風も空も気持ちよくて嬉しい。

 


家の近くにある週1.2で通ってる中華屋「楠知」で焼肉丼を食べた。ここの餃子は本当に美味しいのでご近所さんは是非。店のドアが開けっぱなしになっていて風が入ってくるのが気持ちよい。店主のお父さんと少し話して店を出た。

f:id:alteraketedobby:20201002045937j:image


吉祥寺をぶらついた。服を買おうと思って色々見たけどピンとくるのがなくて買わなかった。最近シャンプーしただけでも抜け毛が酷くて、本当にヤバいんじゃないかと思い始めてスカルプDデビューする為にドンキに行った。4、5000円くらいしたらやめようと思ったけど2000円だったからとりあえず!頭皮ブラシも買った。レジでお会計待ってたら、女子高生4人組が「今日帰りたくなーい」って言ってた。

 


夜に凪を誘って少し散歩した。富士見ヶ丘駅近くの公園で話した。まだ蚊がいて刺されまくった。

 


9月29日(火)

起きて曇りだということに気分が下がる。何もしたいと思わない。別に予定を立てればいいという訳でもないと思うし、起きたときに今日これがしたいって思えるポジティブさが必要。昨日も予定はなかったけど、外に出たいというポジティブさと、これから何かしようという期待感があった。毎日その日起きて予定を立てずに自分は今日これがしたいと能動的になれたらいい。

 


吉祥寺をぷらぷら。BOOKOFFソラニンの新装版を買った。古着屋でTシャツとニット帽を買った。

 


10月1日(木)

また「楠知」に行った。卵丼と餃子を食べた。店主のお父さんとはこちらが話しかけなければ話さないといった感じだけど、話しかけると普通に話してくれる感じが心地良くてこの店に通っている。今日は珍しくお父さんのほうから話しかけてきた。

 


シネマカリテで「行き止まりの世界に生まれて」を、ピカデリーで「mid90s」を観た。純粋にスケボーしてみたい。ノリで買ってしまおうかなんて考えてる。冬に何を着るべきか分からなくなってきた。

 


新宿からの帰りに富士見ヶ丘駅で降りて高井戸公園に行った。24時過ぎで誰もいなかった。滑り台みたいな山型の遊具に寝っ転がって空を見上げるのが気持ちいい。空を見上げるにも電線とか屋根とか何かしらが視界に入ってしまうのに、何にも遮られず空を見上げられる場所は最高。そんな場所近くに中々ないからかなり気に入っている。ブレて意味不明な写真が撮れた。

f:id:alteraketedobby:20201002045946j:image